手帳遠征

タナベ経営 ブルーダイアリー スタンダード 手帳 2019年 ウィークリー エリート BE (2018年 12月始まり)

タナベ経営 ブルーダイアリー スタンダード 手帳 2019年 ウィークリー エリート BE (2018年 12月始まり)

 

 

今日は唐突に仙台のアエル4F文具の杜で、最終的にブルーダイアリーのエリートを購入。

手帳のために車を飛ばしてそこまでしちゃったか…と将来の自分が思わないように備忘録。他の用事のついでにね。本当に。当分1111で良いと言ったけどこれだけの現品が見れると判断も進み、この場でその結果を確定しないと勿体ないなと。

 

さて、いろいろと見て最終的に3候補に絞り込んでの決断。

結局ゾーンタイプ買ってんじゃねぇか!って突っ込むべき所ですがゾーンは前後の日にちと干渉しないよう書ける範囲なのでOK。

後は年間通したプロジェクト管理に力を入れざるを得ないフォーマット。

今までの自分の過ごし方をより良く出来る?なんて欲張りじいさんになってしまい。

 

3候補の他の候補もどれも長所あるもので今後不満出た場合のロードマップも決まった。

・やっぱりメモと予定は完全分離の方が良い!!! で、メモたっぷり欲しい!!!

→  

今日は

・バーチカルのノートに余白がたくさん残る。

・カバーが安っぽくノート入れ替えで使えるのに恒久的なのも無い。

で選ばなかったけど、迷い道に駆け込んだ際にはシステミックで落ち着こうとしていた経緯もあり機能的にはこれで良いじゃんと、一時買おうとしたが安っぽさで次点とした。

 

 

・やっぱりゾーンじゃなくて直線的につながっていないと時系列が把握し難い!!

・ブルーダイアリー エリートは薄くて弱弱しい!!

→ 

ダイゴー アポイント 手帳 2019年 ウィークリー レフト 黒 E1750 (2018年 9月始まり)
 

 今日は「スケジュールやタスクを追っかけるだけではなく自分からやりたい事にガンガン攻めていきたい」という思いからブルーダイアリー エリートにしたけど小口も金色だし週間レフトのタイムゾーンは好みだし全く悪くない。

 

という事でNoltyも高橋手帳も最終選考からは漏れてしまいました…。

今までさんざん追っかけていたのに。

今日、前気になったけど確認できていなかったNoltyの現品も確認できたのでメモしておくと、

・Nolty 1901

初めて現品見れて、やっぱり悪くなかった(上の3候補の前まで来た)けど、何だか紙面が小さく感じるのと手にしっくりこない(実効横幅的な所が狭いのかなぁ?)でお見送り。

・Nolty 19xx

失念…。コンパクトサイズで月間カレンダーとメモばっかりのやつ。

まぁやっぱり予定書き切れないなと。

・Nolty U365

こういうのが好きな人には良いのでしょうね…。

自分は手帳のメモ欄はタスク管理メインで考えていて、これを2日に1回転記しなければいけなくなりそうなので無理だし、仕事中一緒に携帯したいのでこの大きさは無理ですが、日記帳的な感じなのかなぁ。

 

手帳じゃないけどbloom 3 in 1っていうレジ前にあったペンすごく欲しくなったけど、ペンクリップ底からペンの頭までの距離が長い…。短かったら手帳裏表紙にさすのにばっちりで即買いだったのに。

 

朝用事果たす前にしばらく振りに寄った我が母校のキャンパスのコンビニにあったこのペンは即買いしてしまった。東北大学からは常に得るものがあるなぁ。

 

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ アドバンス 0.5mm ネイビー M55591P.9
 
あと、アエルに裏から2階から入ってから最後に帰る前に気付いたんだけど、丸善の方がディスプレイも良く品数もあるように見えました。

 

今日の学びと教訓;

もう少し田舎から出る頻度を上げないとダメね。