筆記用具

筆記用具も買って結局使わないの多々あるので、昔の自分に言うなら
パイロットのハイテックCコレト、4色用の黒を買っておきなさい」だ。

単独のシャープペンだけだと手帳付け辛い。単色だと情報整理がしがたい。

フリクションは消せるの便利だけど、そんなにボールペンで書いた字を消す機会も無いし、消す可能性あるスケジュールはシャープペンで書いとけば良い。

三菱のジェットストリームは油性ボールペンで良いのだけど、ペン軸の滑り止めが手帳・システミックのペン挿しにペンを通す際にものすごい抵抗勢力になってしまう。

最終的にパイロットのコレトが手触り良いし、ペン挿し通し易いし、水溶性ゲルインクだからって手帳やノート水浸しにする機会もなかなか無いはずなので、お気に入り🔖