2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またぶれてます

バーチカルウィークリーノート 自由帳→ミーティングノートだけだと、ダメだな…。タスクはまだバーチカルウィークリーノートの余白に書いて済むけど、考えを練る場所が無い。 昨日、高橋手帳を一瞬復活させバーチカルウィークリーノートの代わりにアイデア帳…

究極の手帳スタイル

今日か、書き終える頃には昨日?ブログ半年経ったんどって。オメ手帳は究極形としてコクヨのウィークリーバーチカルとイオン?何でも良いけど安くて薄い無地のノートをシステミックに2冊刺し。サイズはA5。異論は一切受け付けない、話しはこの領域に到達し…

ティール組織・評 (続)

で、フラットな組織とか言ってんのは酔っ払いか人をまとめる実務を行ったことが無い人だと思う。又は、こんな内容に感化されるやつばかりの組織だと苦労は無いのかな? 人-人の間は必ずギャップがある。 それはスキルであったり、年代であったり、性差であっ…

ティール組織

前から聞いていた単語だけど、一時マネジメント関係の本たくさん読んで、 ・最終的にどれも同じような事が書いてあるな。 ・個々の論があるのはその時・その人で適合するテクニックがちょっと違うからで、世の中に様々なダイエット手法が存在するのと同じだ…

JCB ザクラスの改悪

へ~、そうなんだ~、と今日知ったぐらいでもともとそんなに強い関心は無いけど、若い頃はなんか格好いいなと思ってたので。 けど、クレジットカードって、お店に手数料負担させて使った人はイキってて、実利を取るのはカード会社って、そんなよく分からない…

手帳 廃却

連休もそろそろ全くやる事がなくなってきました。 さまよいにさまよったので未だ気持ちを確定して1本の運用以外全てを捨て去るのは怖いのですが、確実に捨てれる手帳は捨ててしまう事にしました。 ウィークリーバーチカル 手帳サイズ 手帳なのに手帳サイズっ…