2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠

スペック通りの電池容量があるのか甚だ疑問で眠らせていたulefone power 2をたまたま再使用する事が重なったのも綴じ手帳への執心に終止符を打てる事となった要因。 防水・小振りなサイズ重視で京セラトルクstk01(だったかな?)を使っていたが洗濯したら死に…

結局今の所…

あれだけ綴じ手帳にこだわり使ったお金と時間はなんだったの?ですが、スケジュールは結局先の記事の通りスマホ。しかしいい大人が仕事中にスマホで遊んでいると思われても困るので手帳型カバーに収納。 やる事管理はA5だと収まらなくてどうしようかと思った…

そっかぁ…。4冊挿しまで行けちゃうな。

Systemic、前記事の3種に加え、あと1種類のスケジュール、紙手帳にするにせよ、スマホにするにせよ、ポケットに入れてしまえば4冊挿し、4機能まで行けちゃうなぁ…。 やはりSystemicが最強かぁ…!?

ではアナログは

アナログの利点は自分にとって ・ 落ち着いて深く考える時間を持てる事。 ・ 速く考える時間を持てる事。 フリックやキーボードでの打ち込みを伴う場合、どうしてもペンを持ち思考を整理する行為と比較してノイズ・障害が存在するように感じる。 恐らくアナ…

やはりデジタル…?

ここまで紙の手帳に執心しておいて…。 先の記事の通り寝ていてもパッと確認できる利点はスマホ。 スマホを仕事中にいじっているとみっともないが、手帳カバー使えば良いし。 しかし気に入るアプリが無ければ始まらない、と各種アプリを使ってみたところ、唯…