根本的に間違っていた

システム手帳、快適過ぎる。
高いの買って使わないとダメージ大きいから近くのイオンでレイメイさんのキーワード買ってみて。
しかし約3000円だったのがアマゾンでは2000円でショック。

何かシステム手帳のリングが気に入らないのとリフィルのカタカタ感がなぁと思ってずーっと綴じ手帳の沼にハマっちゃってたけど、ここまで迷走した後だとカスタム感半端ないっす。
あ、あと当初手帳に求めたサイズがポケットサイズで出来るだけ広いのだったから良い大きさのシステム手帳が無かったんだ。しかしこれは理想の綴じ手帳を求める過程で自分のこだわりポイントから外れた。バイブルサイズ最高潮!8mmリング薄いし。
あと、自分の最大のこだわりポイントは不要な情報はポイポイ捨てれる事である点に気が付くのが遅過ぎた。綴じ手帳でもシステミックにノート挟んでも幸せになれない。
大きさがある程度あればバーチカルに拘らないでも予定を書き切れる事に気付いたのも、まぁ、綴じ手帳で迷走したお蔭と言えばお蔭かなぁ。
他、当初はハビットトラッカーや情報の常備もアナログ手帳に求めていたけどこれらはデジタルに任せた方がアラームはなるしクラウドでハード乗り換えても常に存在するしでこだわりから外せた。

で、現時点何挿してるのっていうと
・月間横罫見開き1ヶ月
・無地の再生紙
のみ。

キーワードの厚紙の表裏の紙が格好良くないのでリフターに替える予定(こういうのがあっさり可能!)

これで満足出来るんだから…、もうバカバカ、俺のバカ!!この半年間以上の時間とお金を返せ〜と叫びたいが、初めからこの装備で満足したかと言うと無理なわけで、必要な迷走だったんだろうなぁ。


少し様子見るけど、高確率でこれが終着駅ですね。