ティール組織・評 (続)

で、フラットな組織とか言ってんのは酔っ払いか人をまとめる実務を行ったことが無い人だと思う。又は、こんな内容に感化されるやつばかりの組織だと苦労は無いのかな?

 

人-人の間は必ずギャップがある。

それはスキルであったり、年代であったり、性差であったり。

例えば、レベルMAXに高い人が多数のペーペーの面倒を見ても両方消耗するだけで、そのレベルに応じた適度な先輩が必要。スポーツのプロ選手の教えをこなせる小学生がいるか?

例えば、村の長老みたいな奴と若い世代の考え方の相違には、中和して受け渡していく中間世代が必要。中学校の部活でも上級生と下級生って壁があったでしょ。

 

本当は分かっているけど、わざとカンタンなことを難しくして儲ける手法の一種なんだろうなぁ…(世の中そんなに馬鹿な人ばっかりのはずが無い。はず)。