整理

A群
長期記憶
短期記憶 ←タスク管理、会議メモ
スケジュール

これが紙に求める事。



B群
プロジェクト管理
各種プランニング

これはプロセスで裏紙使ったりだが、最終的にはデジタルデータで管理。
→パソコン

C群
思考の整理

これもプロセスで紙使うけど、最終的にタスクになったり長期プランになったり。
→机の中に裏紙あればオッケー。

D群
ハビットトラッカー
スマホアプリが適切。


A群の情報をどう捌くか、が課題。

長期記憶は大したボリューム無いし、個人デジタルデータ化してデジタル管理にしようかなぁ。

短期記憶はどうしても紙が良くて、ノートだと用済みのメモがずっと手元にあるのが気に入らない。
先日紀伊國屋書店の本店でミシン目入ったノート買えたからあれが丁度良い。田舎にはこんなの無いのかなぁ…。見つけられない。

ミシン目ノートと一緒に持ち歩くにはやはりキャンパスのバーチカルをシステミックで包むのがベストかな。