手帳 廃却

連休もそろそろ全くやる事がなくなってきました。

さまよいにさまよったので未だ気持ちを確定して1本の運用以外全てを捨て去るのは怖いのですが、確実に捨てれる手帳は捨ててしまう事にしました。

 

ウィークリーバーチカル 手帳サイズ

手帳なのに手帳サイズっていうのも変ですが…。

廃却:

Nolty ネクサスバーチカル No.1392

高橋手帳 ニューダイアリーアルファ12 No.107

ダイヤモンド社 陰山手帳

平日重視で良いじゃんという先入観だったのですが、土日も時間軸が入ったものを使うと、やはり土日の予定もすっきり分かり易くなっている方が良く

勝者:

高橋手帳 ニューダイアリーカジュアル3 No.823

を残し上記3冊は廃却します。 

 

 

週間レフト 手帳サイズ&小型サイズ

アポがぼんぼんと入る自分には週間レフトフォーマットはスケジュール管理に適さないものでした。文字が緑で学生の頃の手帳を思い出して懐かしいとか、質感が良いとかで今の自分にそぐわないものを購入してしまいました。

廃却:

Nolty 能率手帳1 No.1111

PILOT オーディナル2

勝者:

無し

 

週間ゾーンタイプ

バーチカル的にアポを記入出来て週間レフト的に右ページにメモを、と思ったのですが

廃却:

タナベ経営 ブルーダイアリーエリート ← 13時の切れが悪い

勝者:

高橋手帳 ビジネス手帳 3 No.50 ← A5バーチカルが最終的に使い勝手が良いのですがKeep 

 

見開きマンスリー横罫

一覧性は良いなと思ったのですが

廃却:

Nolty アクセスマンスリー4 No.1637 ← 狭くて予定書き切れない

勝者:

無し

 

A6サイズ

小さいながらも胸ポケットには入らず、何かを書くには大きさが足らず。

廃却:

Noltyメモリーポケット No.7231

トライストラムス  ライフハックプランナー

 

他、Keep

Noltyライツ3 No.1151 ← 手になじみ、メモ帳として使うかも???

 山形県民手帳 ← 手になじみ、統計資料が面白い