2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筆記用具

やはり次に気になるのは筆記用具。 多分主流はフリクションなのだろう。 フリクションも単色、4色、ビズと持っていて色使い分けするのは思考を整理するために頭の中を書き出す時等とても便利なのだけど、無印のPDCAという本で読んだシャープペンだけでの記入…

優柔不断

やっぱり何かぺらい…。能率手帳1。 いろいろ考えて初めにピンときた購入した高橋手帳の No.50 ビジネス手帳 3 が、しっかりしていて、何か安心。 大体起きている時間を8分割してくれているこれ位で十分なんだよな…、自分の場合。 これ以上細かい予定か実績…

続・手帳選び

やはりあんな事書いちゃったから気になるな…と過ごしてその晩にはまんまと 能率手帳1 小型版 商品番号1111 を購入してしまった…。 > ・プライベートの予定> → 月間予定のページ として月間ブロックのライツ3を選択したのだけど土/日のオフの予定書くだけなら…

手帳選び

手帳選びに大分迷って散財してしまったので反省を記録。結論は ・自分が手帳に求めるサイズ ・自分が手帳に書きたい事 が不明確で ・手帳の使い方のある程度の実例 の知識が無く短期間に複数の手帳を買ってはダメだと見切る事となった。大人買いだけど、良い…