優柔不断

やっぱり何かぺらい…。能率手帳1。

 

いろいろ考えて初めにピンときた購入した高橋手帳の

No.50 ビジネス手帳 3

が、しっかりしていて、何か安心。

大体起きている時間を8分割してくれているこれ位で十分なんだよな…、自分の場合。

これ以上細かい予定か実績あってもんなの手帳に書く暇あれば実行した方が早いしガントもあるし。

 

これで行くかな…と決断したいけどメモ切れたらのリスク考えて能率手帳の別冊ノートの存在を確認したら高橋手帳には無いんだね…。えぇ???メモ切れたらどうしろっていうんだ???綾香美人だからいいけど…。いや、良くない良くない。

 

いろいろ検索すると何とかなるノートは偉大な3rd partyが作ってくれているのね。

ありがたや。高橋さんは作る気ないのかなぁ。


追記

ていうか、たくさん買った他の手帳の補充ノート流用すればいいんじゃん...。

 

===以下、引用===

 

114_ねん_くみ なまえ_____2017/07/06(木) 19:24:33.74ID:???>>121
能率手帳には『補充ノート』があり、手帳に挟んで使える。 
これがあるとメモ用紙が不足する心配をしなくてすむ。 
高橋書店の手帳売り場を見ても、この補充ノートにあたる商品がない。 
高橋書店のホームページを見ても、手帳ばかりが表示されるのみで、補充ノートにあたる商品が見あたらない。 
これがあるのとないのでは、手帳の使い方もだいぶ変わってくる。 
高橋書店にないとすれば、能率協会に負けている。
 
115_ねん_くみ なまえ_____2017/09/16(土) 17:42:30.13ID:???
能率補充ノートに近い大きさの手帳で我慢しろってこった
 
121_ねん_くみ なまえ_____2017/10/12(木) 01:55:48.13ID:???>>123
>>114 
横罫縛りの能率手帳『補充ノート』と違って 
無印パスポートノートとか 
コレクトの5x3メモノートとか 
PLUSとかLIFEとか 
なんぼでもあるやん 
好きなの使え
 
123_ねん_くみ なまえ_____2017/10/14(土) 21:11:05.37ID:???
>>121 
その辺挟むと膨らまね? 
あと表紙が固いと挟んで使うのに向いてない気がする 
無地ならダイゴーのエレガントカスタムが別のサイズ出してくれたら使いたいな