睡眠

スペック通りの電池容量があるのか甚だ疑問で眠らせていたulefone power 2をたまたま再使用する事が重なったのも綴じ手帳への執心に終止符を打てる事となった要因。

防水・小振りなサイズ重視で京セラトルクstk01(だったかな?)を使っていたが洗濯したら死にかけてしまい…。

(その後乾かしたら完全復活した。スゴい!)

やはりある程度OS新しくないと厳しいなぁ…。

 

冒頭からすごく話しがズレてるけど、海外出張の時なんかに時計の時刻が正しく合わせられているか戦々恐々するのがストレスなので過去スマートウォッチを買った。ノキアの25日も充電がもつスグレモノ。

 

 

これのアプリもやはりトルクは古くて使えず、久し振りにうれふぉん使ったら、この機種が良い訳ではないけど、新しいOSは良いなぁ。

 

で、このアプリによるとどうも睡眠が浅いらしい。確かに夜中目がさめて仕事の事考えてたり、そのままスマホ触ってしまったりするからなぁ…と。

そこで昨日YouTubeで自律神経を整えるヨガというものを見つけて実行したらすごく良く眠れたし、アプリ上も改善されていた。

40代半ばを迎えつつもあり、今後は本当に体にいい事して過ごさなければ。