やはりデジタル…?

ここまで紙の手帳に執心しておいて…。

 

先の記事の通り寝ていてもパッと確認できる利点はスマホ

スマホを仕事中にいじっているとみっともないが、手帳カバー使えば良いし。

しかし気に入るアプリが無ければ始まらない、と各種アプリを使ってみたところ、唯一このアプリ『ビジネスカレンダー2』は自分の使い方に合いそうなものであった。

 

play.google.com

 

特に気に入った点は

・カレンダーのオンオフボタンが画面下にあり容易である事。

年間カレンダーには全社的な予定を、週間カレンダーには自分の細かい予定を記入する用途に落ち着いた自分にとって何でも年間カレンダーに出てくると面倒なのだ。

そもそも年間カレンダーが出てくるアプリがこれ位しかない。

 

アナログ手帳、コンパクトサイズでバーチカルと割り切ると予定書くだけとなり、スマホアプリと中身は変わらない。

 

結局これで行ってみようかな…。