その後…。トライストラムス 手帳 A6 ウィークリー かな?

やはりスマホはダメだ。自由度が低い…。

と、その後も彷徨い、自分のニーズとして

i) 習慣の見直し・改善のためのハビットトラッカーとして、マンスリーはガントが欲しい。
ii) 日々のスケジュール管理はウィークリーバーチカルが良い。
iii) イヤリーは表の一覧タイプが良い。
vi) 大きさは小型まで行くと小さ過ぎだけど出来るだけ小さい方が良い。

が確定して、上位ニーズ優先で陰山手帳を使っている。
しかしマンスリーブロックをポコポコ並べたイヤリーが嫌だし、大きく厚いので、未だ他物件検討中…。

見つけたのが
・トライストラムス 手帳 2019年 A6 ウィークリー THM-KD03-9 (2019年 1月始まり)トライストラムス 手帳 2019年 A6 ウィークリー THM-KD03-9 (2019年 1月始まり)

これをアマゾンで購入し待機中…。

同時に、システミックA6を購入して(実は頭が整理出来て無いうちにバラバラ買ってしまいそれぞれに400円の送料発生。トータル2500円で済む所を3300円にしてしまった。やっちまったなー)、ノートとしてNolty7231と2冊挿しで使えば記入出来るイヤリーが無い点も補強出来る。

うん、これ最強のフォーメーションになりそう。
遂にゴールかも。
Nolty 7231を見た時は胸ポケサイズを探していたのに、フラフラ〜って買っちゃったのはこの直観だったのか?!


ダメだとしても上記ニーズi)〜iii)を満たすB6の手帳をオフラインで発見し本日購入済み。定価1800円だけど18年1月始まりなので400円で売られていたので、少し躊躇しながらも保険的にゲット。
labclipという手帳で多分女子向けのデザインだけど、使うとなったらノートカバーして何かのノートと2冊挿しで使うだろうから気にしない。
結局使わなかったら、バーチカル手帳が良いけどピンと来るのが無くてオッサン臭いの使ってます、と言ってた美容師さんにあげれば良いしな…。