まさか…。ここからの~???

バーチカル、メモ欄少なくてつらい…。

自分は隙間時間とかに思い付いたやる事をどんどん書き付けられるまとまったスペースないとダメだな…。

 

えぇ~、ここから基本の、というかより良いのは無いかと出発したスタート地点、週間レフトに戻るのかぁ???と悶々と仕事を終え閉店間際の書店に駆け込む。

う~ん、お目当てのNolty1901が無かったけど高橋手帳のNo.104が。全然悪くない。良い。

しかし、夜22時まで時間メモリがあるのが嫌なんだよな…。無駄が嫌いで自分は仕事で夜9時過ぎからの予定なんか入る事無いからNolty1901の20時までのメモリで十分。Nolty1904は置いてあったが上と下にしか時刻入ってないから買わない。だいぶ自分のニーズを把握して目が肥えてきたなぁ。

購入済みの高橋手帳No.105と週間レフトのbetterな現物(高橋手帳No.104)を比較しようとするもNo.105は売り切れているようで見つからない。明日また一日悶々するな…と思いながらもこれ以上無駄に手帳は買えない、No.105の良さを帰宅して改めて確認しようとそのまま帰宅。

 

さて…、ゾーンをバーチカルのように予定で埋めてみると、

・翌日の午後一と本日の午後最終の予定がくっついちゃうと視覚的によく分からなくなる。

・終日通してどうなっているのか途中で折れるから分かり難い。

と、バーチカルの見易さに対する欠点が目に付くようになってしまっている。

 

バーチカル:メモ欄なくて嫌

ゾーン:バーチカルのように1日通しての流れが分かり難く嫌

きゃ~!! 週間レフトのレフトをバーチカルのように使ってタテヨコ回すしかない。今更~??? こんだけいろいろ買っておいて。

 

だからブラウニー手帳ってあるんだな…。

 

パイロットのオーディナル2に回帰して上の使い方で満足できるか試してみよう…と思ったが時間メモリが無い。なんなの。小さいので厳しいけど能率手帳1 小型版に戻ってトライしてみるか。

先日書いた通り、やはり週間レフトが一番良いのかなぁ。