悪あがき

ここまで来たら。でより良い手帳が無いかと夜中にネットで見た手帳の現物確認のため今日も手帳売り場をウロウロ。しかも3店舗。もう変態だな。

 

コンパクトサイズでバーチカル、バーチカルレフトを狙うとゾーンという名称のレイアウトになり、既に高橋手帳のゾーンタイプは持っているのでNoltyの週間ゾーン、No.1711をチェック。

ちょっとぺらいのと横幅が狭くて書く時窮屈に感じて使わなくなりそうなので自分にはダメだなぁ…。

 

リシェルR3の深緑の表紙は格好良く、欲しいのだけど今日A6サイズのNoltyを尻ポケットに入れて仕事してA6サイズでも気にせず使えるか試してみたけど、やはり手間かなぁ…。更に、インデックス制だと紙面が小さくなって結局コンパクトサイズのMax(今どきの軽自動車みたい?)と同じ位の書き込み量になるので、まぁ買わないだろう…。高橋手帳のNo.50と107はやはり良いなぁ!!

 

あとNoltyのHPに行く度に派手に宣伝しているUっていうのもチェックしたけど、う~ん、大きい。中身も感触も手帳に書き込むのが好きな女性向けって感じで、カバーも柔らかく、とても俺向けでは無い。

 

今日チェックしようと決めていたのは以上で、3店舗も回ったのは各お店ごとに新たな発見があるかな、と。もう無いね。そろそろ打ち止め。

 

 

あとは、今まであまり気にしていなかったけど、他のいろいろな企画手帳(って言ったら怒られるのかな)。まず、大きいか、いろいろ書く欄指定してるくせに狭過ぎて書けねーよみたいな感じで自分の趣向に合うものは全くない。手帳と日記をMixする気もないしなぁ。目標設定と振り返りは惹かれるけど。人の手帳の真似しても自分には合わない。

趣味手帳(この呼び方はセーフか?)なんかは面白いけどやっぱ仕事メインに使いたい。

 

やはり、高橋手帳のNo.50と107のどちらかでした。

実践で見極める。キラン。